5月の散歩日和

皮膚の調子が悪い。顔とか頭とか色々かゆくて、気がおかしくなりそう。頭の湿疹ひどくなってるな… この前皮膚科にいったときにはさほどひどくなかったので様子見にしたんだけど、ちゃんと診てもらえばよかった。

半年、いやもしかしたら1年程前にシャンプーを変えて、特にどうもなかったのに、ここにきてやっぱり合わないのかな。刺激が少ない元々使っていたものにまた戻す。それは、髪がきしむのが難点なんだけど、きしむとか言っていられないぐらいピンチだわ。

 

さて、今日はいい天気なので、紫外線も肌には悪いかなと思いつつ、気分転換に散歩にでかけた。案外、歩いていたり、仕事していたり、何かをしているときにはかゆみはあまり気にならない。家でぼーっとしているときがまずい。ということで、寝るときが不快で、最近あまり眠れない。歩いて疲れたらぐっすり眠れるかな。

 

花壇のお花が色鮮やか。

f:id:myukmyuk:20210509191230j:plain

 

通りすがりの民家のバラも綺麗。

f:id:myukmyuk:20210509191233j:plain

 

三色すみれも可愛いな。

f:id:myukmyuk:20210509191237j:plain

 

三島のWednesday Coffee Standさんに立ち寄った。いつもはドアが閉まっていて、入りづらかったのだけど、換気のためか開いていたので、ふらーっと吸い込まれてみた。

f:id:myukmyuk:20210509191241j:plain

 

隅っこのひとり席に案内してもらえた。こりゃ落ち着くわ。

f:id:myukmyuk:20210509191245j:plain

 

ブレンドコーヒーとレアチーズケーキ。コーヒーとっても美味しかった。レアチーズケーキもしっかり固めで濃厚で美味しい。ちょっとずつ味わって食べた。

f:id:myukmyuk:20210509191251j:plain

ごちそうさまでした。また色々なお店に入ってみよう。

 

源兵衛川沿いを歩く。天然カラーだと思っているいつものお花、通りすがりの人が「ミズバショウだ」って言ってたけど、カラーで合ってるよね。

f:id:myukmyuk:20210509191254j:plain

 

今日はお散歩日和なので、結構人とすれ違った。結構っていっても3回くらいか。

f:id:myukmyuk:20210509191258j:plain

 

1本道ではすれ違いできないので退避場所で譲り合う感じ。

f:id:myukmyuk:20210509191300j:plain

 

緑が綺麗だねぇ。

f:id:myukmyuk:20210509191328j:plain

f:id:myukmyuk:20210509191304j:plain

 

ここにベンチがあって、少し座って休憩。風が気持ちよかった。

f:id:myukmyuk:20210509191309j:plain

 

五月だなぁ。

f:id:myukmyuk:20210509191313j:plain

緑の中を歩いていたときには気にならなかった(寧ろ気持ちよかった)けども、今日は強風激しかったな。木がない場所では、帽子が飛びそうだった。

さて、明日からの1週間、肌の不調に耐えられるかな。ちょっと心配。