食器棚の大掃除をした。

昨日から調子が悪すぎるんだけど、それは別で書くとして、今日は食器棚の大掃除をした。

まず食器を出す。

f:id:myukmyuk:20211103175407j:plain

いいうつわに憧れつつ、食器をすぐに落とすので、コレールから変えられない。とにかく丈夫。落としても簡単には割れない。

 

オレンジXで拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20211103175412j:plain

 

食器を戻す。ゆでたまご作り器はまだまだ愛用中。

f:id:myukmyuk:20211103175417j:plain

 

左の棚も拭き掃除。

f:id:myukmyuk:20211103175421j:plain

 

粉類、飲み物類を納めたところ。

f:id:myukmyuk:20211103175426j:plain

 

トースターの拭き掃除。あまり使っていないな。

f:id:myukmyuk:20211103175432j:plain

 

2018年製。まだまだ綺麗。

f:id:myukmyuk:20211103175436j:plain

 

オーブンレンジは2008年製。

f:id:myukmyuk:20211103175441j:plain

 

中も綺麗だと思う。壊れないでね。

f:id:myukmyuk:20211103175446j:plain

 

炊飯器、2018年製。

f:id:myukmyuk:20211103175452j:plain

 

炊飯器置き場と、その下はお米を収納している。

f:id:myukmyuk:20211103175458j:plain

 

ホームベーカリーとはちみつの在庫等。ホームベーカリー、もう使わなさそうな気がする。手放そうかな。

f:id:myukmyuk:20211103175505j:plain

 

引き出しも一度中身を出して拭き掃除した。

f:id:myukmyuk:20211103175510j:plain

 

あまり汚れていないけど、少しふりかけが落ちていたり。

f:id:myukmyuk:20211103175515j:plain

 

常備薬置き場。最近は主に湿布置き場だな。白いかごはふきん置き場。

f:id:myukmyuk:20211103175520j:plain

 

オートミールやカップ麺等。

f:id:myukmyuk:20211103175525j:plain

 

食器棚、終わり。

f:id:myukmyuk:20211103175530j:plain

 

がんばったので、ロイヤルホストの渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェを食べた。

f:id:myukmyuk:20211103175641j:plain

少し小さめだったのでペロリだわ。モンブランにはスポンジよりメレンゲが好きなのだけど、これはメレンゲが上にもあるし、底にもナッツと一緒に入っていて美味しかった。上にのっている栗も、ブリュレパフェと違ってチョココーティング(私は苦手)がされていなかったので満足だった。ごちそうさまでした。