今週のジップロック弁当と朝納豆。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは大好きなジャーマンポテト弁当。安定の美味しさ。

f:id:myukmyuk:20190621225707j:plain

 

ちくわと鶏団子弁当。ちくわにマヨネーズのっけて焼いたもの。普通に炒めたほうが美味しかったかな。

f:id:myukmyuk:20190621225715j:plain

 

またまたジャーマンポテト弁当。ベーコンが残っていたので再度作った。

f:id:myukmyuk:20190621225721j:plain

 

鶏ムネ肉も甘酢炒め弁当。

f:id:myukmyuk:20190621225730j:plain

 

先週まで2週間程、朝トーストを続けたらお腹の調子が悪くなった気がしたので、今週から朝納豆にしてみた。

考えてみたら「これ」って決めなくても、トーストの日、納豆の日、色々あっていい気もするが、考えるのも面倒なので習慣づけたいのよ。

納豆は、特に納豆ごはんにはせず、納豆として食べる。プチトマトと納豆を一緒に食べるのにはまっている。納豆って単品じゃ味が強すぎるので、トマトで緩和。これは、トマト納豆+粉チーズ、ごま。

f:id:myukmyuk:20190621225809j:plain

 

トマト納豆+ねぎマヨ、ごま。

f:id:myukmyuk:20190621225815j:plain

 

トマト納豆+のり、ごま。この日はお味噌汁の残りもかたづけた。

f:id:myukmyuk:20190621225820j:plain

まだ効果を感じないので、しばらく続けよう。