お財布の変遷 2014年

こちらの続き。

 お財布の変遷 2000年→2008年 

 お財布の変遷 2009年→2011年

 お財布の変遷 2012年→2013年

2014年は年始に財布を買わずに、前からのを使いつつ、長く使えそうなのを見つけたら買おうと思っていた。

そして、6月。お金持ちになりそうな財布を買った。 金持ちになりそうってのはあくまでも主観で、特に風水とかそういう 深い意味はない。

じゃーん。

f:id:myukmyuk:20170122003130j:plain

私のパソコンでみたら、スカイブルーみたいな鮮やかな青に 見えるけど紺色。 サマンサタバサプチチョイス。若すぎ?こういうざらざらした素材だから傷がつきにくい。

f:id:myukmyuk:20170122003137j:plain

中が紺色なのが汚れにくくて気に入った。

f:id:myukmyuk:20170122003651j:plain

中がピンク等もテンションあがるんだけど、硬貨でどうしても 黒ずんできたりするので、紺はいい。

1000円札入れすぎ。

f:id:myukmyuk:20170122003834j:plain

わざと両替してこうしたわけじゃなくたまたま集まった。お札の向きをそろえる(頭からつっこむ)のはいつの間にか習慣になった。

お財布の中身。

f:id:myukmyuk:20170122004014j:plain

だから1000円札入れすぎやって。1万円1枚と、1000円札18枚あった。 職場で何かと立て替えたりするので使うより多めに入れていた。多く入れたからって別に使いすぎない。 使う時は使うし、使わないときは使わない。

さぞかし、お金持ちになりそうなお財布だわ(自己満足。)

でも、猫めざして身軽になりたいので、荷物も軽くしたいと思っていた。

 続く↓

seri-o.hatenablog.jp