お気に入りの小鞄

いちばん身軽でいたいときはこれに限る。うろうろするときに両手があくようにするには背負うか斜めがけかなんだけど、まず背負うリュックに合う服を持っていない。そして斜めがけは案外肩が凝るので、これ以上の大きさは無理。

f:id:myukmyuk:20170305171321j:plain

ひもを調節して二重にして肩がけできる。

f:id:myukmyuk:20170305171816j:plain

 

中にはこれが入るぐらい。

f:id:myukmyuk:20170307000932j:plain

お財布、スマホ、車の鍵、口紅。

時によってミニタオル入れてみたりカメラ入れてみたり、その場合はあぶれた必需品はコート等のポケットを活用する。お財布が分厚いから、薄い財布か小さい財布に変えたい。

お財布ショルダーも流行っているけども、別の鞄を持つときにわざわざ入れ替えるのもなぁとためらわれて、手を出していない。

 

持ったときのサイズ感。

f:id:myukmyuk:20170307003030j:plain

斜めがけすると旅行のおばさん感が出てしまう。肩にひっさげた方がいいかね。

 

 多分これの黒↓ 3万円ぐらいで買ったけどリンク先の方がだいぶお買い得。

この鞄は長く使うと思う。使わなくなったらポーチとして使えばよいし。

 

現在の鞄一覧はこちら。

seri-o.hatenablog.jp