引き続き、雑雑したことを片付ける日曜日。

今日は何度も目が覚めつつも寝なおして、最終的に起きるのが遅かった。雨の日に実家の屋根に上ろうとしてつるっと落ちかける夢をみて目が覚めた。今では185cm超えの弟がまだ小さかった。

 

さて今日は、気になっている不要品の処分をしようと思う。

 

まずはシャンプーとリンス。全身シャンプー1本でいくこととなり、夫用に置いていたシャンプーとリンスはもう使わない。掃除に使おうかとも思ったけど、香りが苦手なので、処分する。

 

顔が炎症を起こしていたときのクリームと、頭がかゆみが出たときに貰った薬。もう使わないので、処分する。

 

ティッシュカバー。ホコリや汚れがたまるので、カバーは使わないことにした。

 

ポーチ2つ。ピンクの方は母のおさがり(多分100均)で、実家に帰るとき等の化粧ポーチとして10年以上使っていた。最近綺麗な水色のポーチを手に入れたので、今後はそちらを使うことにする。無印の持ち歩ける整理ポーチは、当初は付属の紐をつけて鞄として使っていたけども、少し重いので持たなくなった。その後はバッグインバッグとして使うかと思って置いていたけど、全く使わないので、もう処分する。

 

一分丈のスパッツと手の甲の日よけカバー。スパッツは冬にタイツの上から履いたりしていたけども、前シーズン一度も使わなかったのよね。日よけカバーは100均で買ったものだけど、ほとんど使わなかった。なんで買ったんや。処分する。

 

曲げわっぱ。330mlのに買い替えたので、ボコボコになった古い方は処分する。お手入れの問題か、中も少し素材が剥げてきていた。3年程使った。新しい曲げわっぱには仕切りと蓋をとめるゴムがついていたけども、使わないので処分する。

 

気になっていたものを処分してすっきりした。

さらに、気になっていた美容院の予約の電話をした。少し先になるけど、あとは行くだけ。今回パーマをどうしようか迷ったけどやめた。軽くしてもらおう。

これまた先の予定だけども、子宮頸がん検診も予約した。予約の類は気になりつつ先延ばししてしまいがちなので、済ませられてよかった。

車の任意保険更新の書類を書いて早めに寝よう。