2000年以降のお財布の変遷は以下のとおり。
→お財布の変遷 2000年→2008年
→お財布の変遷 2009年→2011年
→お財布の変遷 2012年→2013年
→お財布の変遷 2014年
→お財布の変遷 2015年
→お財布の変遷 2016年
→新調したお財布があまりにも使いにくかったので、古いお財布をラナパーで味を出して使うことにした。
2016年購入のお財布が気に入らなくて、去年11月ころから、古いコーチの三つ折財布をひっぱり出して再び使い始めた。もう1年経つ。そろそろ新しいの、買ってもいいんじゃないの?
三つ折にも慣れたし…ということで、ベッカーの極小財布か、アブラサスの小さい財布か。迷った挙句、小さい財布にした。
箱からして小さい。
左から、小さい財布、これまでの三つ折財布、スマホ。
明らかに小さい!これまでのは三つ折だったけども、分厚かったのね。
ハトメを利用して鍵をつけたい。ということで、手芸屋さんで買ってきた。
これらが各2個入(2個もいらないのだけど)で合計200円しなかった。
「チェック、チェック」
元々鍵についていた丸い輪を活用して、このとおり、まるでキーケースやん!
私は財布をどこかに落としていないか不安でしょうがなくなって、鞄の中を何回も確認してしまう癖があるので、気になる場合は鞄にくっつけてしまえばよい。
なんなら、車の鍵もくっつけることもできる。
ただし、実際、チェーンで鞄にくっつけて使用してみたら、小銭を出すときに使いにくかったので、チェーンの日常使いはやめた。
カードは4枚入ってちょうどよい。免許証・イオンカード・イオン優待カード・Tカード。これまでこの4枚に加えて持ち歩いていた、ガソリンのプリペイドカードと車の任意保険会社の連絡先カードは、車内に置くことにした。今まで何で持ち歩いていたんだろう…
カードケース部分の革がよれているのが少し気になる。
写真をとったときの中身が以下のとおりだったのだけど、その後試したところ、お札も小銭も、思った以上に入る。
お札がくりんっとしてしまうけども、コーチの三つ折財布は、お財布の厚みで圧迫されてか?もっと、くりんくりんだったので、これはまだゆるくていい!このくりんくりんが許せない人は、小さい財布含め三つ折財布はやめておいたほうがいい。店員さんにはイラッとされてしまう頻度高し。
小銭入れに蓋はないので、財布を開けるときには小銭入れの口が下にならないようにする必要がある。もう慣れたので問題ない。
小さくてポケットにもすっと入るし、使い勝手も、私にとってはかなりいい感じ。また1年使って、いい点悪い点見えてくると思う。しばらく使おう。