お財布の変遷 2012年→2013年

こちらの続き。

お財布の変遷 2000年→2008年

お財布の変遷 2009年→2011年

2012年はUNO KANDA。神田うのですな。金運よくなりそうだから選んだ。年齢の割に可愛すぎかと思いつつも、手触りがよくて、使いやすくて気に入っていた。

f:id:myukmyuk:20170122000017j:plain

中まで可愛い。

f:id:myukmyuk:20170122000022j:plain

黒ということもあってあまり汚れていないので、今でも職場の置き財布にしている。お札を崩したり立替したりするとき用に、お金を置いている。(ちょっと無用心だけど。)

 

そして2013年はこちら。

 f:id:myukmyuk:20170122000658j:plain

手帳はアフタヌーンティーのオンラインショップで買った。マンスリー+別冊(カバーに挟みこまれてる)でノートがついており、ノート部分に家計簿をつけていた。

お財布は前年同様UNO KANDA。オンラインショップでセールで約5000円だった。中がピンク。 ねこ子さんの目の色(水色)と鼻の色(ピンク)を意識。あー可愛い。気に入った。

当時の お財布の中身公開。

f:id:myukmyuk:20170122001438j:plain

L字ファスナーの財布って初めて使ったんだけど、 スリムですごくよかった。中身がピンクなのがお気に入り。

f:id:myukmyuk:20170122001449j:plain

中身です。

f:id:myukmyuk:20170122001501j:plain

 33071円入っていた。実家に帰るときに多く入れて そのままだったのでいつもより多かったようだ。普段、ほとんどイオンカードで買い物するので、現金は あまり使わない。

それにしてもお財布の中にいろいろ入れすぎ!今はこんなに入れていない。

 

2011年・2012年のお財布も改めて写真を撮っていた。

f:id:myukmyuk:20170122001508j:plain

当時の中身です。

f:id:myukmyuk:20170122001517j:plain

茶色い方は通帳入れにした。通帳は預金口座をしぼって2冊。現在も変わっていない。黒い方は、現在は上に書いたとおり職場用のお金置き場だけども、この当時は家用のお金置き場にしていたみたい。

長財布にしてから急に金運がよくなったから、 このあたりは長財布信者だった。実際、使いやすいし。レシートは必ずもらうけど、なるべく早めに家計簿に記載して捨てる。お金は向きをそろえて頭から入れている。

 

綺麗な財布を使った方が金運にいいときいたから、毎年買い替えていたけども、「毎年」にはこだわらなくていいかなと思うようになった。2014年は、UNO KANDAの黒いのを再び使いながら、L字ファスナータイプの長財布で長く使えそうなものをじっくり探そうと思っていた。

2014年に続く↓

seri-o.hatenablog.jp