銀杏並木と夜菊鑑賞

今日は有休をとって貴重な平日休みだった。いろいろと用事を済ます。ついでに、日大通りの銀杏並木を観てきた。去年は曇り空だったけども、今年は青空。

f:id:myukmyuk:20171116222537j:plain

気温も高かった。黄色が素敵。

f:id:myukmyuk:20171116222548j:plain

こんな通学路いいな。

f:id:myukmyuk:20171116222554j:plain

f:id:myukmyuk:20171116222602j:plain

イチョウの絨毯。

f:id:myukmyuk:20171116222608j:plain

 

お昼は久々に油そばを食べた。こってり。でも美味しい。たまにはいいよね。

乾燥でお肌の調子が悪くなってきたので、ひどくなりすぎないうちに皮膚科にも行って、脂漏性皮膚炎のお薬や漢方を出してもらった。(あああ油そば…お肌にはあかんやん…)

飲み薬がなくなったらまた来るように言われたけども、ちょうど仕事が忙しい時期と重なりそうだ。思えば、去年の今頃も現実逃避で、休みのたびにでかけては紅葉観まくってたわ。10ヶ月ほどなんとかなってきたんだから、なんとかなるはず。まったく。不安なんて意味ないのに、どうして感じるんだろう。

 

さて、夜は楽寿園の夜菊鑑賞ですよ。疲れていたので、行くかどうか迷ったけども、1年でこの時期だけなんだから、行きたいのは行きたい。行くことにした。寒くなっていたので、ダウンを着てみた。あたたかい。

去年は雨で、ほとんど人がいなかったが、今年は10組ぐらいはいたかな。それでも少ないには変わりない。

f:id:myukmyuk:20171116222616j:plain

大型展示が去年より豪華な感じがした。

f:id:myukmyuk:20171116222652j:plain

菊が見頃だったので豪華に感じたのかも。

f:id:myukmyuk:20171116222954j:plain

宿場町がテーマなの?何故か箱根関所。小田原宿とか三島宿と書いてある箇所もあった。

f:id:myukmyuk:20171116222620j:plain

創り上げられた美しさ。これもいい。

f:id:myukmyuk:20171116222626j:plain

白いの見たら、パールライスを思い出して「他人の関係」が頭に流れ出す。昭和生まれだわ。ただし、頭に流れたのは一青窈バージョン。

f:id:myukmyuk:20171116222629j:plain

人いないなぁ。ぽつーん。

f:id:myukmyuk:20171116222633j:plain

f:id:myukmyuk:20171116222637j:plain

この花火みたいなのも、好きなのよね。

f:id:myukmyuk:20171116222641j:plain

首には支えがついている。

f:id:myukmyuk:20171116222646j:plain

お店は、早い時間までなのかな。去年は雨だからかと思ったけども、晴れていても人おらず。

f:id:myukmyuk:20171116222658j:plain

水玉が。今日は雨は降らなかったはずなので、水遣りの後?

f:id:myukmyuk:20171116222935j:plain

写真では明るすぎる感じになってしまったけど、雰囲気のいい小道。

f:id:myukmyuk:20171116223004j:plain

パンダは何を思う?

f:id:myukmyuk:20171116222959j:plain

こちらは夜のイチョウ。少し光が当たって、綺麗だった。

f:id:myukmyuk:20171116223009j:plain

桜もバラも菊も紅葉も、観る度に「母と観たかった」って思ってしまうのよ。(お花がとても好きだったので。)

父は生きているんだから、父と思い出を作ればいいのだけど。なんだか、それも年初からの体調不良があるので、機会を逃してしまった感がある。今期も寒くなるにつれ、乾癬がよくないみたい。また入院ということにならなければよいけど、冬が心配だ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
散歩カメラ