オペ中止となった。

今日は仕事を休んでお尻のしっぽ部分を切る手術の日。

seri-o.hatenablog.jp

病院まで歩きで行くために早いバスに乗り、時間つぶしに朝マック。ソーセージマフィンを食べた。久々に食べると美味しいな。悪悪の味がする。頻繁に食べたら体に悪そうなんだけど、しょっぱさがやみつきになる。

 

歩きは長めにみてたけど、予想より近く30分以内で着いた。1回目の通院がめちゃくちゃ待ち時間が長かったのに比べれば、予約をしていった今日はスムーズだった。

できものが自然に取れてしまったことは伝えたけども、診てみないと分からないので、別の階にある手術室まで行った。

着替えもして、シャワーキャップみたいな帽子までかぶり、手術台にのって、今にも切れる体勢で診てもらった結果…

「やめましょう」

オペ中止となりましたがな。切るものがなかった。

角質の固まりみたいなものだからまたできる可能性もあるけども、とりあえず、なくなってよかったねーみたいな感じ。念のため3ヵ月後に経過観察となった。

あっという間に終わり、診察代はなんと230円!安っ!

 

申し訳ない気分になりつつ、また歩いて帰った。バスまで時間があったので、ドトールでソフトクリームを食べた。

なんだ、朝マックとソフトを食べただけの1日となってしまった。遅刻して出勤してもいいぐらいの時間だったけども、職場でそんなにやることもないので、素直に帰って寝た。

3年ぐらい前から気にしていたお尻問題。勇気を出して皮膚科→形成外科まで来たのに、あっけない結末だったな。切らずに済んだのは痛くなくていいこっちゃ。

このまま、再発しなきゃいいんだけど、角質の固まり(根元?)はまだ残っているのよね。目にしないし、触りもしない場所なんだけど、時々気になる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ