温泉に未だに慣れない。

昨日は朝から近くの温泉に行ってきた。

入っているときは気持ちがいい。結構長湯した。うたた寝湯では本当に寝てた。露天風呂も、天気がほどよく、いい感じ。

ストレッチもして、腰もほぐれた?と思って満足して帰ってきたのだけど、もう帰り際から何かおかしい。歩くのがだるすぎる。体が鉛のようだった。階段上るのもきつい。

 

帰って大きな焼き芋を食べた。

それもよくなかったのかな。

もうだるすぎて起きていられなくなったので、昼寝した。前日も確か昼寝したのにな。

 

起きたらすっきりするかと思いきやだるさは続く。

なんとか夕飯は作った。夜も寝た。朝になったらさすがにすっきりするかと思いきや、目覚めても全然だるだる成分が抜けない。温泉でダメージ負いすぎだろう。

温泉に入ったら、体中からだるだる成分が出てくる気がする。めちゃくちゃ具合が悪かった。1日過ごして、今やっと落ち着いてきたかな。

これって慣れの問題なのだろうか。

なんだかダメージ負うために浸かりに行ったみたいになっちゃって、今回はあまりよくなかった。体調もあるのだろうか。季節や天候はいいと思うんだけど。

だるだる成分が抜けきってしゃきっとしたい。そのためには食べすぎも控えたい。体が重い…