今週のミニタッパー弁当と、調子の良し悪し。

職場のお昼は、焼き芋とヨーグルトを貰うのでミニタッパー弁当。

まずは、まぐろ筋の煮付ともやしナムルとミニトマト。まぐろ筋は売ってたらすぐに買う。ぶりんとして美味しい。食べておきながら、まぐろ筋って何だろう。

 

砂肝炒め、小松菜のおひたし、ミニトマト。砂肝もぶりんぶりんして美味しい。

 

チキン南蛮、きんぴらごぼう、ミニトマト。たまごのタルタルが美味しい。

 

豚肉と大根のスパイシーオイスター煮、キャベツとささみのカレーマヨサラダ、ミニトマト。ささみはねここさんのおこぼれ。

 

ヨーグルトをほぼ毎日貰うのだけど、最初あんまり好きじゃなかったのに、最近は美味しくてたまらなくなってきた。

半分は明日葉パウダーを入れて、半分はきなことオリゴ糖を入れて食べている。

もはや、焼き芋とヨーグルト貰うために出勤してる。

 

今日は、比較的元気だった。人が少なく電話が忙しかった。私生活では電話苦手なくせに、何故か職場の電話をとるのは好き。

体調不良で休んでいる人がいた。私は昨日みたいに体が重くてこりゃやばいと感じても、休むほどではないし、結局元気なんだろうな。

でも昨日と今日の調子(重だるさ)の差って何なんだろう。昨日昼寝してよく寝たからなのか。それまで便秘で苦しんでいたのが昨日すっきりしたからなのか。気圧とか天気の関係なのか。分からん…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ