体のだるさが半端ない。

通勤時に片道15分~20分歩くのだけど、それがきつくてたまらない。

とにかく体が重い。

仕事がめちゃくちゃ嫌なわけではなく、出勤したらとりあえずは普通にしてる(今日みたいなだるい日は帰りたくて仕方がないけど)。基本座り仕事の事務仕事なので、問題ない。ただ階段の上り下りが多く、それがだるくて仕方がない。

余りにもだるくて、このまま出勤できなくなったらどうしようと思った。今日はふらふらして壁にぶつかって腕が壁の塗料で白くなったし。それぐらい歩くのがしんどい。

 

ツイッターで、見かけたのだけど、「身体が怠かったり訳もなく落ち込んだ時に気にすべきは、精神力じゃなくて、脱水、塩分不足、睡眠不足、貧血や甲状腺機能etc…」 とあって、私の場合、貧血や甲状腺機能があやしいと睨んでいる。いつも血液検査でうっすら引っかかる。

今、数値が悪くなっているかもしれない。今月20日の胃カメラの日に血液検査もやるので確認してくる。

悪くなっていても困るな。前に紹介状を貰って内分泌内科に行ってきたけども、結局、もっと食べて栄養を摂るようにとのことだった。

少しでも食べ過ぎるとおなかが張ったり気持ち悪くなるので(逆流性食道炎と機能性ディスペプシアだから)、食べるのは控えがち。

効率よく栄養を摂る方法ないかな。プロテインは2年程飲んでいたけども効果を感じなかった。

反省&思い出し↓

seri-o.hatenablog.jp

 

とにかくこのだるさはきつい。今日は早退して3時間程昼寝していた。

休みの日に紫陽花等を観に行こうかなとも思っているが、街を歩きまわることを想像しただけで気が重くなる。以前は、お花のついでに食べに行く甘いものを想像したら、楽しみだったのだけど、こんなに気が重いのに行く必要あるんだろうか。でも歩かないともっと体力が落ちる気がするし、難しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ