野菜たっぷりカレー炒めを2週間に1度は作りたい。

f:id:myukmyuk:20190822002923j:plain

野菜炒めや焼きそばの方が大きく写っていて見えにくいけど、奥のアボカドカレー炒めが気に入っている。

にんにくとしょうがのみじん切りと赤唐辛子とで好きな具材を炒めて、お酒ふって、オイスターソース大さじ1・カレーパウダー大さじ1・醤油小さじ1混ぜたもので味付けして、最後に塩こしょうで整えたら、大体なんでもおいしいカレーになる。

でも炒めるのに疲れたから今度ホットクックで作ってみようかな。最近あんまり使ってないわ。何故ならば、ホットクックを出すと、ねここさんが「チキンおくれ」とコードを噛みにくるので、ガードしなければならないから。

たまたま、初めてホットクックを使ったときにゆでささみをあげた(ホットクックとは関係ない)ので、「これがでてきたら美味しいものをもらえる」と間違った学習をしてしまった。

せっかく便利な家電があるんやから、ねここさんの妨害を乗り越えて、使わないとね。

「チキン…」

f:id:myukmyuk:20190822003736j:plain