今週の曲げわっぱ弁当と、実家に帰っていいのか悪いのか分からない。(帰る。)

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鶏マヨチキン弁当。ポテトサラダ(やたら黄色い)が美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200722223509j:plain

 

焼き鯖弁当。きんぴらごぼうに、舞茸のめんつゆバター炒めに、茶色いな。

f:id:myukmyuk:20200722223515j:plain


さて、4連休は久しぶりに実家に帰る予定。

この前帰ったのが3月の母の十三回忌のとき。例年ならゴールデンウィークにも帰って、隣家に侵入する紫陽花を切ったりするのだけど、今年はコロナによる自粛で帰らなかった。この時期に4ヶ月開いたので、家がどうなっていることやら…

今って県を越えての移動は一応OKよね?Go Toキャンペーンも始まるぐらいだし…と思って帰省を予定したのだけど、ここにきて感染者数は増えているし、「四連休は自粛を」なんて声もあるし、帰っていいものかどうか分からない。最小限、実家の片付けのみをしにいく感じでひっそり帰ろう。気をつけよう。

今日は半休をとったのに、買い物にえらい時間がかかり、結局料理を始めたのは夜になってしまった。無水チキンカレーをホットクックで。

f:id:myukmyuk:20200722223634j:plain

肉じゃがもホットクック。2回使用したので時間がかかった。

f:id:myukmyuk:20200722223641j:plain

f:id:myukmyuk:20200722223645j:plain