今週のジップロック弁当と、見切り品。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは大人のチキンライスと茄子など弁当。実家からもらった茄子もこれで終わり。途中内視鏡検査の関係で、食べ物に制限があった期間があったけど、茄子、結構日持ちしたな。じゃがいもと玉ねぎはまだある。

f:id:myukmyuk:20190802215733j:plain

 

ニラ玉ののったサラダとツナ白滝炒め弁当。このツナと糸こんにゃくを創味シャンタンで炒めたものが好き。

f:id:myukmyuk:20190802215751j:plain

 

素麺弁当。職場で貰った素麺だったので、上司の分まで茹でていった。優しいわ(自分で言う)。写ってないけど麺つゆも持参。キャベツの上にぼっかけをのせたものは自分用。

f:id:myukmyuk:20190802215739j:plain

 

青梗菜と豚肉炒めとアボカドカレー炒め弁当。アボカドとカレーって合うんだな。

f:id:myukmyuk:20190802215808j:plain

 

おからサラダとアボカドカレー炒め弁当。カレー炒めはレンジで温めず冷たいまま食べても美味しい。

f:id:myukmyuk:20190802215812j:plain

 

今週は、見切り品で青梗菜、及び椎茸を各30円で買った。八百屋ぽいお店ならでは!マックスバリュではこうはならない。

f:id:myukmyuk:20190802215819j:plain

 

椎茸は荒みじんにして即日、ぼっかけ(牛すじとこんにゃく煮込)と一緒に煮込んだ。椎茸効果でいつもより美味しい気がした!ごはんに合うんだけど、ぼっかけ素麺にした。牛すじは圧力鍋でとろとろ。

f:id:myukmyuk:20190802215834j:plain

 

青梗菜は翌日、豚肉とオイスターソース炒めにした。美味しい。

f:id:myukmyuk:20190802220145j:plain

 

上にも書いたけど、アボカド(その他野菜)カレー炒めは美味しかったので、2週間に1回は作りたい。

f:id:myukmyuk:20190802220126j:plain