今週のジップロック弁当と、そういえば歯科検診に行ってきた。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはおからサラダと鯖のみりん焼弁当。鯖は安定して美味しい。もっと取り入れたい。

f:id:myukmyuk:20190531235410j:plain

 

ヤンニョムチキンと舞茸炒め弁当。今週は(先週もだったっけな)キャベツがなくて、おかずの下に敷いてるのがレタスなんだけど、軽くて物足りないかも。

f:id:myukmyuk:20190531235418j:plain

 

糸こんにゃくツナ炒めとささみサラダ弁当。ダイエッターみたいなお弁当やな。最近こんにゃくがやたら好きなのよね。

f:id:myukmyuk:20190531235426j:plain

 

鶏団子と舞茸炒めサラダ弁当。そういや、昔はジップロック1個が定番だったのに、いつの間にもりもりと2個持っていくようになったんだろ。まあよく食べる分、間食が前よりは減ったからいいや。

f:id:myukmyuk:20190531235431j:plain

 そういえば、先週金曜、4ヶ月に1度の歯科検診&クリーニングに行ってきた。チビ虫歯はあるけど削るほどではないらしいので、フッ素ケアをがんばる。

間食が減ったことを話したら「前回より歯茎の状態がよくなっている」と言われた。もともと歯茎の状態は悪いと言われたことなかったので、よくなってるのって本当かなぁと半信半疑。でも変わっていようといまいと、状態がよいことはいいことだ。

歯は、1月の虫歯以降、きちんとお手入れしている。はず。

seri-o.hatenablog.jp

デンタルフロス、毎日使っている(もう慣れた)けども、まだなくならない。1回の使用量ケチりすぎなのかな。