今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、鯖缶にんじん炒めとむね肉のピカタ弁当。鯖缶にんじん炒めがやたら美味しかったからまた作ろう。

f:id:myukmyuk:20200131233636j:plain

 

サラダと太刀魚ムニエル弁当。太刀魚ムニエル、見た目はぼろぼろだけど味は美味しかった。そのまま(三枚におろさずに)焼いているので、骨が取りづらいのが難点。

f:id:myukmyuk:20200131233639j:plain

 

太刀魚ムニエルと鶏の揚げ焼き弁当。揚げ物はやらないので、鶏もも肉は焼いたのだけど、唐揚げみたいに美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200131233645j:plain

 

鯖糀と野菜炒め弁当。久々にごはんも入れていった。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200131233650j:plain

日々、食べると美味しいし、食べられるのだけど、今週は喉や舌が痛くて辛い。夜になると余計痛くなるんだな。早く寝なきゃ。