今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鶏肉の甘辛煮、にんじんの酒蒸し、ピーマン炒め弁当。鶏肉の甘辛煮はごはんに合うね。

f:id:myukmyuk:20210108194905j:plain

 

太刀魚の塩焼き、鯖缶とにんじん炒め、さつまいも弁当。年末に実家から貰ったにんじん、年末に自分が買っていたにんじん、実家でカレーを作って余ったにんじん(持ち帰り)があるので、しばらくにんじんには困らない。

f:id:myukmyuk:20210108194912j:plain

 

太刀魚のムニエル、大根の煮物、にんじんナムル弁当。大根も年末に実家から貰ったのがあるので続く。

f:id:myukmyuk:20210108194917j:plain

 

太刀魚のムニエル、大根の煮物、ツナペペ大根弁当。茶色い… リュウジさんの動画で見たツナペペ大根(要は大根をペペロンチーノ味にしたもの)が美味しかったので2日連続で作った。実家の大根を食べきった。

f:id:myukmyuk:20210108194928j:plain

太刀魚も頂き物なので、今週は頂き物中心のお弁当だった。

お正月食べ続けていたので、自宅に戻って体重を計ったら1.2kgほど増えていた。そして、数日経ち、今朝の計測によると0.9kg戻っていた。残りは年末から太り始めていたので、一過性のものではなくガチ太りだと思う。体重にすると少しなんだけど、このわずかが減らないんだよな。

(追記)思い出してみれば、各昼ごはんに、ピーナツクリームサンド、いちごショートケーキ、いちごショートケーキ、ティラミスパンケーキ貰ったわ。それも食べて、0.9kg戻ったのは上出来だ。