2021年の目標

猫は何も持ってない。猫的人間を目指したい。

 

1 あるものを大切にする

新しい何かを求めがちだ。ないものねだり。今年は、「あるものを大切に」を心がける。去年の「まろやか」もそうなんだけど、こういう心がけ的な目標って、前年12月・1月あたりが一番意識している。今年は年間通じて意識を保てたら。

 

2 すらっとワンピニスト目指す(53kg以下・よい姿勢) 

これはもう毎年の目標。すらっと猫をイメージして、53kg以下・よい姿勢を目指したい。ストレッチ、ストレッチ!

 

3 魚と野菜を食べる

猫といえば好物は魚。私も魚食べるわ。チキンも食べるけど。感覚的に、肉より炭水化物より野菜を食べているほうがお腹の調子がよいので、野菜も忘れずに。

 

4 たくさん歩く

去年は体調の悪さを言い訳にあまり歩かなかった。でも歩いて運動になるとたくさん食べられるし、歩いてるうちに気分がよくなってきたりするので、今年は歩きたい。

 

5 ひとり行動を楽しむ

猫はひとり行動。ひとりが当たり前。ひとりでも楽しめるはず。虚しいとか寂しいとか意識しないこと。

 

漠然とした目標だけど、「具体的に達成したい何か」が思い当たらないので、ゆるゆるいくわ。