2020年の目標

f:id:myukmyuk:20200111224935j:plain

今年のテーマは、まろやか奥谷で。奥谷はハンドルネームなので、心の中では「まろやか○○○(名前)」を心がけている。

1 食生活の改善

おなかの不調に加えて高血圧・動脈硬化まで気にしなきゃならなくなっちゃった。中年まっさかりって感じがするわ。私、別に塩分採りすぎの実感ないのにな。糖分は自覚あるけど。今年の食生活は、鯖缶の活用、塩分控えめ、沖縄の塩を買う、野菜・さつまいもを食べる、魚料理多め、を心がける。

2 睡眠の改善

今でも充分寝てるっちゃ寝てるんだけど、平日にまだ起きていたくて、結局座ったままうつらうつら寝ている…というのが多すぎるので、潔く布団で寝る!

3 ワンピースの似合う人になる。

去年に引き続き、体重53kg台・よい姿勢を意識する。

4 洋服等にピンクを取り入れる。眼鏡を買う。

まろやかさを醸し出すつもりでピンクを取り入れよう。くすみピンク?スモーキーピンク?が好き。そして、今年こそ眼鏡買う。縁が細めなやつ。

5 まろやかにをこころがける。

いつも何かに追われていてピリピリ焦る傾向があるので、まろやかにいきたいところ。高血圧に響きそうな気もするので、仕事でいらっとする機会も減らしたい。まろやかにまろやかにやりすごすよう去年から心がけている。謎の痺れの件も、あまり気にしないようにいきたい。

あとは、去年と同じく、お花と美味しい食べ物を楽しみに色々でかけたい。ただいま自分のなかでパフェブームが続いているので、今年もたくさんパフェを食べよう。ブログは去年以上に適当に続けよう。さらに日記色が強くなると思う。気軽にスマホからも更新しよう。