秋の散歩とブリュレパフェ

昨日は、朝寒くてだらだらしていたけども、昼ごろにやっと、体を動かすべく、大掃除を始めた。

seri-o.hatenablog.jp

といっても、簡単な場所ばかり。

とりかかるまでが気が重いので、「始めることに意味がある!」と自分に言い聞かせた。

 

掃除が終わったあと、朝から食べっぱなしだったので、少し歩くことにした。

 

家の中では寒かったのに、外に出るとなんだか気温が上がった?また夏に逆戻りするのだろうか。半袖の人や水遊びしている子どもがいた。

 

雨上がりで、霧に光が反射して綺麗だった。

 

秋の恰好をして外に出たので、歩いているうちに汗ばんできたわ。

 

それでも、やはり夏の陽射しとは違う。ギラギラしておらず、まろやかな陽射し。

 

毎年恒例となりつつある、ロイヤルホストの渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェを食べてきた。ブリュレパフェは何でも美味しいけども、栗はその中でも一番好き。このもみじの飾りがいい。

去年のはパフェの上に載っている栗にチョコのコーティングが施されていて、それが微妙だった。今年はコーティングがなく、美味しい栗!今年の方が好きだわ。

中の方が溶けるのが早かったのが少し残念。暑かったからかな。私は溶けたアイスや氷が苦手なので、急いで食べなくてはならなかった。ゆっくり味わいたい。

 

秋は美味しいケーキをたくさん食べたい。一方で肌荒れも気になる。

週末のケーキをお楽しみに、平日の食生活を改めていかないと…