オートミール、始めました。

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、オートミールおにぎり2個、コーヒー

間食:飴2個

昼:サラダ、酢納豆、バナナ

間食:いちごのブリュレパフェ、チロルチョコ1個

夜:鯖の竜田揚げ、カニカマ玉、たまごスープ、ミルクティー

間食:飴2個

お腹の調子をよくするために、オートミールを食べてみようと思って買ってきた。早速、レンジでふやかして米化。鶏がらスープの素、ごま油、ごま、塩で味付けしておにぎりにしてみた。

f:id:myukmyuk:20210130122148j:plain

美味しい!オートミールいけるやん。これならあっさり塩で味つけしただけでもいけるかも。お弁当のごはんの代わりにしようかね。オートミール粥も食べてみたい。

 

何だか気分がささくれ立っていたので、午後はしばらく歩き、ロイヤルホストのブリュレパフェで心をまろやかにしてきた。ブリュレパフェ好きだわ。いちごは1年ぶり。

f:id:myukmyuk:20210130184249j:plain

 

このパリパリ部分がたまらん。ごろっと入っているナッツも美味しい。

f:id:myukmyuk:20210130184317j:plain

下の方もいちごたくさんでもちろん美味しい。私はパフェに入っているゼリーがあまり好きではないのだけど、このパフェには入っていなかった。そこもお気に入り。

 

通りすがりに、椿か山茶花の木だと思うんだけど、花がカーネーションのようなのが咲いていた。綺麗だった。

f:id:myukmyuk:20210130184536j:plain

 

昨日、竜田揚げ用の鯖の切り身が安くなっていたので買ってきた。竜田揚げ(揚げ焼き)にした。骨が取ってあるので食べやすかった。

f:id:myukmyuk:20210130184820j:plain

魚はどんどん食べたいけども、高いと買うのを躊躇してしまう。安くなっているのを発見したら買うようにしている。切り身は楽だ、大歓迎。