スポンサーリンク

整形外科に行ってきた。

f:id:myukmyuk:20200115084624j:plain

昨日は整形外科通院日だったので、これまでの残業分の消化で早退した。この整形外科が毎回めっちゃ混む。特に昨日は連休明けだから混んでいた。リハビリのひとがたくさん。2時間以上待った。

やっぱりここに通い続けるのは時間が勿体ない。別のところでリリカを処方してくれないかな。足首が痛くなくなってきたので、今の症状(顔や頭の痺れ)が、整形外科とはズレている気がする。

ただ、ここの先生は話しやすいし、話すと前向きな気持ちになる。脳神経内科に行ったけど結局痺れの原因は分からず仕舞いだったことを伝えたら、生死に関わる病気じゃなくてよかったじゃないって言われた。そうよね。

リリカを減らすのは難しそうだ、減らすと途端に痺れが酷くなる、という話をしたら、今1日25mg×5錠(朝2、夜3)なのを、75mg×2錠(朝1、夜1)にするかどうか聞かれた。金額ってどうなるんだろう?と思って聞いてみたら、もしかしたらその方が安くなるかもしれないけど、こちらでは分からないから薬局で聞いてみてといわれたので、今日はとりあえず処方はそのままにしてもらって、薬局にて質問してみた。

すると驚いたことに25mg×5の場合が3,650円(恐らく、薬価のみ、3割負担で、35日分)、75mg×2の場合は2,690円とのこと。75mgの方がかなり安いではないですか!75mgに変えたほうがお財布的に助かる(何気に量増えるけど)。次継続して貰う場合は考えよう。

とりあえず、今日相談の結果、更年期障害を疑って、一度婦人科を受診してみるかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク