今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鯖の味噌煮弁当。なんだか見た目が微妙だけど、味噌煮、すごく美味しかった。鯖は焼いても煮ても缶詰でも好きだわ。

f:id:myukmyuk:20210611212540j:plain

 

鶏チリとジャーマンポテト弁当。好物ばっかりで満足、満足。

f:id:myukmyuk:20210611212546j:plain

 

豚肉の生姜焼きと鯖缶セロリ炒め弁当。鯖缶セロリ炒めは、すごく体によさそうな味がする。

f:id:myukmyuk:20210611212552j:plain

 

鶏もものさっぱり炒めとかぼちゃの煮物弁当。鶏ももは、カンタン酢と醤油で味付けした。炒めずに、ホットクックで調理したらさらに楽そうだな。今度そうしよう。

f:id:myukmyuk:20210611212559j:plain

オートミールを量の多い安いものに変えたら、粒が粗くなった。それでも味は変わらずもっちり美味しい。結構お腹いっぱいになるし、いいこと尽くめだな。ただ、お腹にいいとか、ダイエット効果とか、そのあたりは何も感じない。調理が楽で美味しいのが利点。

毎日お弁当だけが楽しみで職場に行っている。