スポンサーリンク

迷ったら捨てる。-すかすかのウレタンマスク

ウレタンマスク、新品3枚。

f:id:myukmyuk:20210610214051j:plain

これは、2020年の春、全国的に不織布マスクが品薄になったときに、予備的に4枚セットで買ったウレタンマスク。私は、コロナが問題になる直前に、たまたま不織布マスクを箱で買っていた。なので、不織布マスクの在庫があったのだけど、もしこの不織布マスクを使い切ったときに、何もないよりはいいかなと思って、ウレタンマスクを買ってみた。当時はそれほど、ウレタンマスクの効果のなさが話題になっていなかった気がする。

1枚出して試してみたけども、マスクしてる意味あるのか?ってくらい、すかすかだった。息はしやすい。何と言ってもすかすかだから。結局ほとんど使わず、その1枚は既に処分した。

残り3枚。新品だし、なんとなくそのまま置いていたけども、私はずっと不織布マスク派(マスクの洗濯が面倒)だし、ウレタンマスクは感染防止に効果がないらしいし、今後使うことはないだろう。持っていても仕方がない。処分することにした。

新品で捨てるなんてお金の無駄遣いだったな…と思うけども、当時は本当にマスクが手に入らなかったので、まあ仕方がない。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク