今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

やっと胃が落ち着いてきて、普通にお弁当を食べられるようになった。でもまだ本調子とは言えないので、お料理意欲が湧かず、お弁当も適当になりがち。あまりぎゅうぎゅうに詰めないようにしている。

まずは、焼き鯖こうじ弁当。

f:id:myukmyuk:20200502220914j:plain

 

鶏むね肉のスイートチリソース炒めと鯖缶にんじん炒め弁当。

f:id:myukmyuk:20200502220919j:plain

 

鶏ももの甘辛煮と鯖缶にんじん炒め弁当。なかなかお料理意欲が湧かず、おかずもあまりなかったので、玉子でごまかした。

f:id:myukmyuk:20200502220924j:plain

 

やりいかのバター醤油焼き弁当。この日もお料理意欲湧かず、にんじんを詰めてのりきった。

f:id:myukmyuk:20200502220932j:plain

 

今日は朝のうちに買い物を済ませて、品薄だったバターも買えて、お昼は鶏ももの白焼きそばを食べて、美味しくてごきげんだった。

f:id:myukmyuk:20200502221713j:plain

 

なのに、やっぱり胃もたれ。夕飯はアイスだけ食べたい気分だったけど、アイスはないし(買ったらすぐに食べなきゃ気がすまないので買い置きはできない)、とりあえず栄養と思って少なめに食べた。それでもやっぱり食べすぎ感がある。苦しい。

f:id:myukmyuk:20200502221838j:plain

加減が難しいな。