今週のジップロック弁当と、睡眠効果がイマイチ出ていない。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、ジャーマンポテトとぼっかけ弁当。ぼっかけ(牛すじとこんにゃくの煮物)は大好きなんだけど、今の胃にはダメみたい。もたれすぎる。

f:id:myukmyuk:20190525224334j:plain

 

ぼっかけと新玉ねぎとにら玉サラダ弁当。ぼっかけがまだあったので、入れてみたけど、この量でも相当きた。美味しいのに!

f:id:myukmyuk:20190525224341j:plain

 

舞茸と白菜のめんつゆバター炒めと青梗菜と豚肉炒め。舞茸美味しい!青梗菜も。

f:id:myukmyuk:20190525224351j:plain

 

カニカマと豆腐の炒め煮と、ピーマンお浸し弁当。カニカマと豆腐の炒め煮は大昔神戸新聞に載っていたもの。本当はカニ缶を使うレシピだったけどカニカマで充分美味しい。

f:id:myukmyuk:20190525224357j:plain

 

鶏ムネ肉のスイートチリソース炒めとキャベツとしめじのめんつゆバター炒め弁当。要するに麺つゆバター味が好き。

f:id:myukmyuk:20190525224403j:plain

 

先週から早寝を試みて、22時台とか遅くても0時前には寝るよう努めているけども、寝ている割に疲れがとれないわ。昼間も眠くて眠くて今にも寝そう。

悪夢ばかりみるし、眠りが浅いんだろうか。