スポンサーリンク

寝る前に本を読むのはやめた方がいいかも。

昨日も寝る前に推理小説(ミステリー小説?)を読んでしまい、読み出したら最後まで止まらなくて、いけないわ。読み終えても、すぐに、ハイ寝ましょうって寝入ることは不可能なのでよろしくない。なかなか寝られず、喉(というか首)も痛くて、氷で喉を冷やしながら寝た。

今日も体調はよくない。ここのところ、夜になると顔の痺れが復活しているのだけど、今日は昼間からその状態でブルーになってしまった。

もう痺れが気になりだしてから1年近く経つので、何か(顔面麻痺とか脳梗塞とか)が起きるわけではない、と自分に言い聞かせるんだけど、それでも顔がひきつりそうで怖い。さらに今日は午後はおなか壊してトイレには駆け込むし、散々だ。右目も、先週「目に関しては治ったな」と思っていたのに、目頭の腫れが復活してきてしまった。

職場では、体調悪くても、まあ普通にやってると思う。談笑しながら、こんなゆるゆるで仕事してて何がストレスというんだろう、と考える。今日は残業の消化のため早退したが、その辺も本当にゆるくて、この職場でしかも休み明けからなんでこんなにボロついているのか意味不明だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク