たっぷりたっぷり寝た。

今日は1日のほとんど、寝ていた。

お昼前に起きて、最近はまっているホットバナナと鯖缶を食べて、洗濯して、また寝て、3時頃起きて夕飯を作って食べて、また横になり、今は縦になっているけども、もうすぐしたら寝る予定。

たっぷりたっぷり寝たので、さぞかし体調も回復したことだろうと思うんだけど、喉の痛みと胃の気持ち悪さがよくならない。食べてすぐ寝る(横になる)のは逆流性食道炎的によくないのよね。

食べなきゃいいのかもしれないけども、しっかり食欲はある。だから健康といえば健康。

もう胃がむかむか、気持ちが悪いのは仕方がないにして、ちょっと無理してでも、普通っぽく過ごした方がよいのかもしれない。本当に疲れきったら、夜もぐっすり眠れるだろうし。

明日は、今日の分動いて、買い物や雑用を済ませたい。予報では午前雨か。歩き回るのはできないな。

河津桜がもう見頃らしいんだけど、体調もいまいち、お天気もいまいちなので明日は行けない。河津桜は満開過ぎの散り際も綺麗で好きなので、来週でも行けたらいいな。

今の体調では長時間の運転や徒歩が不安ではあるけど、たしか去年はコロナ明けに行って、しっかり歩いていた。今の体調不良が気分的なものもあるのであれば、行った方が気分転換になるかもしれない。

今週は、とにかく毎日気持ちが悪くて体調が悪いことばかりに目がいっていたけど、何気に仕事の確定申告が一段落したので、すっきりしている時期ではある。次は自分の確定申告だ。それは来週以降に持ち越し。

今日はもう寝ちゃおう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ