迷ったら捨てる。-ずっと着ていないスーツ

ずっと着ていないのだけど、1着ぐらいないと困るかなと思い、置いてあったスーツ。

f:id:myukmyuk:20210628224827j:plain

黒いパンツスーツで20代前半に買ったもの。就職や転職活動は別のスーツを着ていた(既に処分済)ので、ほとんど着た記憶がない。最後に着たのは20代半ば。…ってことは約20年前!

今では仕事でスーツを着ることもないし、喪服も持っているし、まず出番がない。そもそも、20年も前のもの、果たして体に合うのか?着られたとしても、形が古すぎるとかない?

思い切って処分する。一応リサイクルショップに持ち込む。仮に転職活動をするとしても、その時考えればいいや。