スポンサーリンク

社交性の有無の違い?

先日の実家での法事のときには、妹家族はコロナ感染者がいたので来てなかった。もう皆元気に復活したらしい。

そして、今日は妹が関東方面に来るついでがあって、14年振りぐらいに二人でごはんを食べた。仲が悪いわけではないけども、二人でそういう機会ってなかなかない。14年ってどういう年月かというと、母が亡くなる前に、病院へのお見舞いのついでにごはん食べたのが最後。

社交的な妹や弟に比べて私は正反対なので、誰かとごはん食べるだけで、1日の気力を使い果たしてしまう。楽しかったのだけど、帰ったら疲れて寝てしまった。妹は、夜は東京で友人とごはんらしい。

私は1日に複数回、人と会うなんて考えられない。昔弟は、昼誰かと会って、17時ぐらいから別の誰かと会って、さらに21時ぐらいから別の約束したりしていたけど、どうやったらそんな気力が湧いてくるんだろう。

というか、社交性のある人にとっては、人と会うことって、そうエネルギーを使うことではないのかもしれない。身内ですら疲れる私の方がおかしいのかも。

f:id:myukmyuk:20220326233805j:plain

ごはんは奮発して鰻屋さんでごちそうした。うな重もいいけど、より食べたかった駿河丼にした。鰻、桜海老、しらす、黒はんぺんと、色々な味を楽しめて美味しかった。

妹は相変わらず髪の先から爪の先まで綺麗だった。よれよれな姉もなんとかしたいわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク