マスク生活なので助かる。

帰省以降、1週間経つが、肌荒れ…というかニキビが酷い。今、鼻の穴のすれすれ真下に、白く膿をもった大きなニキビができている。これがなんだか、鼻くそがぶらさがっているみたいで、とっても間抜けなの。

鼻の周りにできるニキビって、鼻と口の間に左右対称に2つできてみたり、小鼻に大きいのができて魔女みたいだったり、非常に忌々しい。しかも、痛いし、鼻水が出ても鼻はかめないし、散々だわ。とにかく膿がひくのを待つのみだ。

これ、マスクなしだと、人と会話しているときに、相手がどう思うかはともかく、自分で気になって気になって仕方がなくなってしまうので、今マスク生活でよかった。隠れるもんね。

コロナの流行がいつか終わったとしても、マスク生活、何かと楽すぎて続けるかもしれないな。ニキビが酷いときじゃなくても、顔が隠れることに安心感がある。

 

ニキビと並んで、最近ずっと悩んでるのが、よく書いてるけど左顔が痺れるというか痙攣起こしそうな気配というか、ムズムズして、いても立ってもいられない感じ。

実家に帰省している間もそうで、傍から見ればなんともないんだけど、私は何と戦っているんだろう? ひとりで、やばいやばいと葛藤している。なんでこんな体になっちゃったんだろう。