スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、体重は戻ったけど肌は戻らない。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、牛肉とにんにくの芽炒め、もやしナムル、ゆでたまご、オートミール、サラダ。牛肉とにんにくの芽炒めは、味付肉で炒めるだけのもの。帰省から戻ってきた日に作ったので、いつもに増して手抜き。もやしがやたらと美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210924215323j:plain

 

ほっけのみりん焼き、かぼちゃの煮物、もやしナムル、オートミール、サラダ。ほっけももやしも、普通のものがやたらと美味しく感じる体質でよかったとしみじみ思った。

f:id:myukmyuk:20210924215328j:plain

 

チキン南蛮もどき、ひじきと鯖缶炒め、かぼちゃの煮物、ちくわ甘辛炒め、オートミール、サラダ。生ひじきが半額で45円だったのですかさず購入。たまごのタルタルが美味しくてそれだけ食べ続けたいぐらいだわ。

f:id:myukmyuk:20210924215333j:plain

実家に帰省して戻ってきたら体重が増えていたのだけど、今朝計ったら、帰省前に戻っていた。寧ろ、昨日歩いたからか少し減った。食べるのを控えめにしたら体重は戻せるのだけど、肌荒れはそう簡単にはいかない。

外食はたまの機会だからいいんだけど、いつもながら問題はお菓子。普段、植物油脂は避けているのに、今回、父のバタピーとポテチのりしおを結構つまんでしまった。シュガーコーンアイス(植物油脂入)も5個中4個私が食べた。新幹線でチョコも食べた。たまごパン(マヨネーズたっぷり)も食べたし、唐揚げ入りおにぎりも食べた。反省することは山ほどある。

現在、鼻の下と唇の下にニキビができて、口内炎もできている。分かりやすい。本当に食べものって顕著に出るな。日曜に美味しいモンブランを食べるのは心の支えなのでよしとして、しばらく脂(植物油脂)を断とう… 肌はここから2週間以上はかかると思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク