返信がないからひやひやした話。

昨日は朝、父にゴールデンウィークに実家に帰る旨メールして、いつもなら「了解しました」だけ返事がありそうなものなのに、夜になり仕事が終わっても返信がなかった。

気付いていないのかなと思いつつ、心配になって夜20時過ぎに再度送ってみたが、しばらくしても返事がない。

健康な人だったら、返事が翌日になろうが返って来なかろうが全く気にしないんだけど、父は心筋梗塞もやってるし、糖尿病も(よくはなっているものの)インスリン打ってるから低血糖もありうるし、心配になってきた。

私は電話は苦手なので、よほどじゃないとかけないんだけど、心配で胃が痛くなってきて作ったごはんも食べる気がなくなったので、父に電話してみたら、あっさり出たわ。ほっとした。

朝は畑に行くところで「あとで返事しよう」と思っていたら忘れてたらしく、2回目はお風呂に入ってたみたい。よかった。畑に行く元気もあって何より。

心配しすぎの照れ隠しに、「電話代高いから切るわー」ってすぐ切ってしまった。こんなところでケチってどうする。なんで私はいつもこうなんだろう。

離れていると何かと心配しすぎてしまう。弟が実家近くに住んでいるので、いざとなれば家に行ってもらうことは可能だけど、いざとなってからじゃ遅いし。

電話が苦手なのでマメにメールしようかとも思ったけど、私と同じく、多分メール1通返すのにも気合がいるタイプなので、負担になりそうな気もする。

今回は何事もなくよかったけども、ひやひやしたわ。