スポンサーリンク

45歳

誕生日は食べたいものを食べてよいのだよ。

ということで、今日は念願のきのこ食べ放題を実施した。(ささやかな念願やな)

f:id:myukmyuk:20210516142650j:plain

 

えのき、しめじ、舞茸、ひらたけ、エリンギ。

f:id:myukmyuk:20210516142659j:plain

いつも物足りないので、思い切り食べてみたかったのよ。おなかいっぱいになって満足した。…が、好きなものでも、食べ過ぎると気持ち悪くなるって学んだわ。物足りないくらいでちょうどいいのかも。写っていないけど、これまた食べたかった(普段買わない)カマンベールチーズも食べた。

 

こちらは、昨日食べた前夜祭のケーキ。それぞれの半分を食べた。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20210515213754j:plain

ケーキ屋さんに行く時間が遅くて、ショーケースに残っていたケーキの種類が少なく、選ぶ余地がほとんどなかったのが残念だった。来年は早めに行こう。

こちらは今日食べた黒いチーズケーキ。(奥にモフモフが…)

f:id:myukmyuk:20210516142714j:plain

とっても美味しかった!ベイクドチーズケーキ大好き。ベイクドに間違いはないわ。チーズケーキは、ベイクド→レアの順で好きで、スフレはあまり好きではない。シフォンケーキ、ブッセ、カステラ等ふわふわスポンジ全般苦手。

 

さて、45歳になった。中身は昔から成長していない気がするのに、しっかり年はとっていく。35、45といった5のつく年齢って、なんだか区切りに感じる。10年後を考えてみた。

 

55歳までに

1、生き延びる

43から健康面で不安な点がぽろぽろ出てきた。今は通院はしているけども、幸い落ち着いている。とにかく、生き延びるのが一番。母が亡くなったのが54歳なので、その年齢は意識してしまう。55まで健康に生き延びる。

 

2、仕事を続ける

できれば、今の仕事を続けていたいけども、こればかりは雇用主次第。がんばってくだされ。仮に今の職場でなくても、仕事は続けていたい。

 

3、4000万貯める

貯蓄ペースは落として(というか収入が減っているので必然的に落ちるだろう)、55歳までには4000万貯めておきたい。国民年金なのであてにできないしな。今の仕事を続けていれば貯まると思う。

 

4、水色と白の人になる

今、服装・持ち物が主に黒白(黒多め)の人なのだけど、徐々に水色と白の人に変わっていく予定。水色、白、ライトグレー、ネイビーあたりで固めたい。途中で気が変わるかもしれないけど。年とると黒は暗くなりすぎる気がする。

父方の伯母は、黒づくめで魔女みたいでそれはそれでポリシーを感じて恰好いいんだけど、伯母の場合、お化粧ばっちりで顔が派手なので、黒が似合っているのかもしれない。私は根が暗いので色合いだけでも爽やかにしたい。何気に、少し前からこのブログの色合いも水色、白を基調にしてみた。

 

5、肌トラブルが治まっている

55歳になったら、さすがにニキビに悩んでいたくない。加齢と共にシミとかしわとか悩みはつきないんだろうけど、ニキビや脂漏性湿疹が治まっているといいな。長い目で、食生活等整えていきたいわ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク