週1パスタと散歩

昨日仕事で重い荷物を運んだので、起きたら体中が痛かった。年を感じるわ。

体がガチガチで、動く気が起こらないけども、とりあえず早めのお昼にスナップエンドウとベーコンのスパゲッティー。

f:id:myukmyuk:20210515205158j:plain

ちょっと麺に比べて具が多すぎたかな。スナップエンドウが甘くてサクサクで美味しかった。トマトは職場での頂き物。パスタと一緒にというより、つけ合わせとして食べた。

最近土日のどちらかはパスタにすることが多い。大好きなんだけど、ボリュームがあって胃に響くお年頃なので、週1ぐらいでちょうどいい。

 

おなかいっぱい食べたことだし、重い腰を上げて駿河平自然公園に散歩に行ってきた。少し動いた方が、体が痛いのもほぐれるだろう。

白い藤が咲いていた。

f:id:myukmyuk:20210515205202j:plain

f:id:myukmyuk:20210515205205j:plain

 

この吊橋好きだわ。三島のスカイウォークよりおすすめ。

f:id:myukmyuk:20210515205208j:plain

f:id:myukmyuk:20210515205210j:plain

 

池というより沼という感じ。水はともかく、緑は綺麗。

f:id:myukmyuk:20210515205213j:plain

 

寂しげな銅像。

f:id:myukmyuk:20210515205216j:plain

 

今日は天気もいいし、散歩している家族連れが結構いた。

f:id:myukmyuk:20210515205219j:plain

 

とはいえ、誰も写らないぐらいの静けさ。

f:id:myukmyuk:20210515205224j:plain

 

吊橋を下から見上げる。

f:id:myukmyuk:20210515205227j:plain

 

こういう芝生を犬と走り回ったら楽しそう。

f:id:myukmyuk:20210515205232j:plain

 

そんなに距離歩いていないけども、外の空気を吸って気分転換になった。

f:id:myukmyuk:20210515205235j:plain

 

冬には、早く夏にならないかなと思っていたのに、暑くなり始めて思い出した。我が家は通気性が悪いので、めちゃくちゃ蒸し暑い。今日は外は爽やかだったのに、室内は31度だった。湿度も高い。

もう少ししたらエアコンつけることになるんだけど、これが古くて(そして位置が悪くて)、つけたらつけたで寒いのよね…。快適に過ごしたいなぁ。