5月のバラと自分にチョコレートプレートをプレゼント。

朝起きて、日焼け止めを塗っていたら、おでこに触れると痛い部分が。ぼこっとなっている。また、ニキビの芯?こんなところに?と思いかけたけど、そういや昨日、車の後部座席に荷物を入れるときに、思いっきりおでこを車に打ち付けてしまったんだ。

涙が出るほど痛かったけど、そのときは、首がしなってしばらく痛かったのが気になって「ムチウチみたいになったらどうしよう」と思って、おでこのことは気にしていなかった。首は大丈夫だったけども、たんこぶができていたのね。47歳で自分で自分の車に頭をぶつけてたんこぶって… でもどこかで、ニキビじゃなくてよかったと思っている。

 

今日は、富士に念願のバラを観に行く。5月のはじめのGWから気になっていたけども、用があったり天気が悪かったりで今日になってしまった。果たしてまだ咲いているかな。

 

着いてみたら、ピークは超えていて枯れ始めていた。あらら。

でもまだまだ綺麗に咲いているのもある。

 

今日は晴れとはいかず、曇り空。富士山も見えなかった。

 

ちょっと茶色になりかけているけども

 

バラはやっぱり華やかでいいわ。

 

5月はバラ。来年はもう少し早く来よう。

 

バラを観つつ、何気におなかが痛い。我慢、我慢。

 

ビオラを見ると、綺麗だった頃の実家の庭と母を思い出す。

 

こういう何気ないお花を花壇から摘んで、コップに活けてあった。

 

バラらしくない小さなバラも可愛い。

 

ピンク系が多いので、なんだかしあわせ感。

 

 

やわらかい花びらに挟まって寝たい。(虫かね)

 

しばらくぼーっと散策した。

 

少しだけ青空が見えた。

 

花束みたい。

 

さて、今日はバラともうひとつのお楽しみ。キャトルエピスでチョコレートのプレートを食べようと決めていた。ケーキを食べるより割高になるので、いつも躊躇していたのだけど、自分への誕生日プレゼントということで奮発しちゃうわよ。

 

チョコケーキを2種類選んで、5点盛り。コーヒーを合わせた。可愛い!

 

チョコケーキひとつめは、「チュアオ」というチーズケーキ。チーズケーキ大好き。チョコなのにチーズケーキ。なめらかで美味しかった。

 

もうひとつのチョコケーキは「ローズ」。バラのような香りの木苺とホワイトチョコレートのケーキ。これまた美味しい。断面が美しかった。

 

ケーキは小さいので、ふたつをペロリ。3つのチョコも美味しかったわぁ。

試食でスクエアというお菓子をいただいた。いちごのバタークリームが濃厚で美味しかった。

チョコが甘いので、苦めのコーヒーがより美味しい。一度は食べたかったチョコプレート、食べられてよかったわ。大満足。プレートにしなくても、チョコケーキだけでも頼めるのだろうか。他にもたくさん種類があるので、食べてみたい。きっと美味しいと思う。

甘いものは癒しだな… 食べ過ぎるとニキビができるのでダメだけども、週に1回ぐらいとびきり美味しいのを食べたい。本音は甘いものだけ食べて生きていたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ