おからパウダーでおからサラダ。

お腹によさそうで気になっていた、おからパウダーを100均で発見。

f:id:myukmyuk:20190210222306j:plain

そういえば昔、ネットでおからのモニターに応募して2週間程おからを食べ続けた時期があって、そのときとてもおなかの調子がよかったのよね。

おからパウダーは水と混ぜると、粉から普通のおからに戻る。(画像ではボソボソしてるけど)

f:id:myukmyuk:20190210222311j:plain

おからサラダは、ツナ缶とマヨネーズ、塩、胡椒と混ぜてできあがり。なんとなく、同じく100均で買ってきた青じそチューブも混ぜたら美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190210222314j:plain

味は、ちょっとボソボソ感のあるポテトサラダって感じ。きゅうりやトマトなど入れたら見栄えもよさそう。美味しそう。

簡単なので、また作ってお弁当のサラダにのせて持って行こう。おからパウダーを使った他の料理(というかおやつ的なもの。おから蒸しパンとか)も作ってみたい。

-------------------

さて、せっかくの三連休というのに、体調がイマイチででかける気がしない。ここ数日とても寒いし、寝てばかりいる。

梅は来週に持ち越しだな。明日もゆっくりしよう。