今週の曲げわっぱ弁当と、甘やかされている。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずはしいたけごはんと筑前煮、きんぴらごぼう、ちくわ弁当。ところてんと、ヨーグルトを頂いた。

f:id:myukmyuk:20200508224811j:plain

 

筑前煮とちくわと舞茸とおからサラダと鶏団子弁当。前日とあまり変わらない。もずくと、「とろ生ケーキ 紅茶」というめっちゃ分厚いクリームの挟まったケーキを頂いてしまった。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200508224817j:plain

 

昨日は休み明けに重い荷物を運びまくる作業日で、四十代女にはきつかった。疲れすぎた。なんで引越し業者でもないのにこんなに重い荷物運んでるんやろう…と思ったけど、人がいないから仕方がない。ひとり、手伝ってくれた男性が階段等きついところはほとんど運んでくれたので、私はほとんど作業していないように思われがちだけど、いや、結構がんばった。がんばったご褒美に、事務所に戻ったら上司がハーゲンダッツ買ってくれていた。わーい。

腕は痛いし足は痛いし、帰宅したら動く気力もなくなった。業務スーパーの鶏団子や、ほぼ溶くだけでできる卵スープ、おからパウダー、ツナ缶等駆使してなんとか夕飯は作った。

f:id:myukmyuk:20200508230618j:plain

 

体中痛かったのが、寝たらある程度回復した。睡眠すごいな。昨日そんなだったので、冷蔵庫の中身を把握しておらず、今日帰宅後、野菜室を開けて驚いた。すっからかんに近いやん!

f:id:myukmyuk:20200508230503j:plain

玉ねぎしかなくて笑った。

上に残っていたにんじんの切れ端や、コーン缶や鯖缶で、寄せ集めごはんとした。

f:id:myukmyuk:20200508230753j:plain

それにしても出勤するなり甘やかされている(食べ物的に)。食べ過ぎに気をつけよう。