スポンサーリンク

通院と罪作りなパン、再び。

今月も仕事に行きつつも、もりもり通院している。病院行き過ぎで嫌になる。第1週に脳神経外科、第2週に婦人科、そして今週は歯医者(検診&クリーニング)と婦人科。来週は消化器科。今日は婦人科に行ってから出勤した。

ホルモン検査の結果、更年期ではないらしく少しほっとした。でも卵巣の働きが悪いらしい。昔からそうなので体質だと思うけど、これまたストレス等が原因とか言われて、いつでもどこでも言われるけど、ストレスって何なんだろう。

エストロゲンが減少しているのでホルモン補充療法をやるかどうか。あれ?結局更年期障害の治療と一緒やん。でも、ピル辞めて以降肌荒れが酷くなり辛いので、是非やりたいな。とりあえず考える期間ということで、別の薬飲んで1,2ヶ月様子見。

-------------------

今日もパンを貰ってしまった。前に貰ったお気に入りのチーズパンと、ショコラチェリーパイ。何故に罪悪感があるかというと、自分だけ貰っているからというのと、パン貰ってる状況じゃないから。いや、こちらがおねだりしているわけではないから、堂々と貰えばいいのかもしれないけど「断れよ」という無言の圧力を勝手に感じている。

チーズパンはもちろんだけど、ショコラチェリーパイ、さくさくで美味しかった。バターたっぷり、中のチョコも甘すぎず、チェリーの甘酸っぱさとのバランスが最高だった。食べているときが一番幸せだわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク