スポンサーリンク

ねここさんの保険は人間より高いのだ。

ねここさんの保険更新時期ですよ。

私自身の保険は、掛け捨て月額2000円の県民共済で、年に一度、割戻金が戻るので年間2万もかからない。

ねここさんの保険は、病院代の半額がでるもので、尿路結石で通院してたときに何度かお世話になったこともある。使った翌年から保険料も上がったと思う。約3万円。人間より高い。でもいい。

保険証も7枚目。写真を毎年変えられる。一番左が0歳。

f:id:myukmyuk:20170827231321j:plain

ねここさんと初めて出会った日に、保険屋さんがばしゃりと撮った写真。色が薄い。耳が大きい。別猫みたいだけど、表情はそのまんまだわ。

f:id:myukmyuk:20170827231327j:plain

 

さて、この土から日曜にかけては、散歩もしたけどとにかく寝まくった。疲れがたまっていたのかね。右まぶたが、腫れている。疲れているときに、ものもらい?めばちこ?結膜炎?よく分からないけど、腫れやすい。

市販の目薬で2,3日でよくなることが多いので、目薬さしながら様子見。皮膚炎は治まってきたのでよかったけど、今度は目にお化粧できない。麗子微笑みたいな感じで微笑しよう。

関係ないけど、どくだみ茶が美味しい今日このごろ。職場用が切れているから買ってこなくっちゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ブログテーマ
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
主婦の独り言 
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
大きくなる猫

スポンサーリンク