今週のミニタッパー弁当と、不調と、ダイエットと。

職場のお昼は、ヨーグルトと焼き芋を貰う日が多いのでミニタッパー弁当。

 

まずは、鯖の味噌煮、水菜とツナのサラダ、ミニトマト。鯖は美味しい。栄養もあるしもっと食べなきゃ。

 

砂肝炒め、もやしナムル、ミニトマト。定番の組合せ。

 

鶏マヨ、小松菜のおひたし、ミニトマト。マヨネーズが好きなので鶏マヨは大好物。

 

鶏ももの甘酢胡椒炒め、にんじんサラダ、ミニトマト。前日夜に鶏ももを我慢しただけあって美味しかった。

 

今日は不調だった。あまりにもだるいので、早退してきた(残業の消化なので帰ってよい)。眠くて眠くてやる気がおきない。睡眠不足か。このやる気のなさ、年齢的なものなのだろうか。何もやる気がしない。気持ちが悪いので、金木犀の香りすらだめだ。調子がよいときはいい香りに感じるのに。通勤で歩くのも億劫。

 

夜、ほとんど食べていない(1、2口味見ぐらい)にも関わらず、体重は先月の帰省で少し増えたまま全然減らない。

この年になると、ダイエットしようと思ったら運動しなきゃ無理なのか。

だけど、私が減らしたいのってたかが1kgで(それが全然減らないのだけど)、昨日も書いたけどその1kg減ったからって見た目何かが変わるか?というと変わらないと思うんだよな…

しかし、これだけ気をつけてやっとキープなので、食べたいだけ食べたらずんずん太るんだろう。怖い。

もっとしっかり食べたら、生きること全般にやる気もでてくるのかな。

もう何が正解か分からない。どうでもいい気もするし、この先の予定とか考えたらクラクラして焦るし、寝たいし思うように眠れないししんどいなぁ…

なーんて、書いてる言葉とは裏腹、傍から見たら健康そのものだし、のほほーんとしてぼーっとしてるので心配はいらない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ