梅の里の梅と体の不調

昨日の夜から左顔や左手等が痺れて調子が悪い。この症状が説明しづらくて、面倒なので「痺れ」と言ってまとめてしまうのだけど、なんというか、痙攣しそうな一歩手前の感じで、ムズムズ、ぞわぞわしてなんとも言えない気持ち悪さなのだ。

遅くとも2020年から言ってるので、左半身といっても緊急性はない。脳神経外科の言う身体表現性障害の症状のひとつだと思って、やりすごすしかない(脳神経外科で出して貰っている薬を飲んではいるが、それでも症状が出る)。

 

今日は、梅を観に行って、パンケーキでも食べに行こうかなと思っていたのだけど、たっぷり寝ても調子が悪いままだったので、パンケーキ気分ではなくなってしまった。

とりあえず気分転換に、梅は観に行くことにした。

 

去年も行った裾野の梅の里へ。

f:id:myukmyuk:20220313203801j:plain

 

5分~7分咲きらしい。梅って結構遅くまで咲いているんだな。

f:id:myukmyuk:20220313203805j:plain

f:id:myukmyuk:20220313203809j:plain

 

今日は雲が多くて、空がぱっとしない感じだったのが残念。晴れていたら富士山も綺麗に見える場所なんだけどな。

f:id:myukmyuk:20220313203812j:plain

 

調子が悪いといえども、見た目には何も変わらないし、こうして普通に歩いて梅観てるんだから平気だよ、と自分に言い聞かせる。

f:id:myukmyuk:20220313203816j:plain

 

梅はこんなに綺麗なのに、何故私の心の中は不安でいっぱいなんだろう。

f:id:myukmyuk:20220313203819j:plain

f:id:myukmyuk:20220313203822j:plain

 

悶々としつつ歩き回る。

f:id:myukmyuk:20220313203826j:plain

 

坂を上ったら綺麗な景色が広がっていた。ピクニックでお弁当食べている人もいて、羨ましかった。

f:id:myukmyuk:20220313203830j:plain

 

そうこうしているうちに桜の季節が来て、すぐに夏が来る…と思うと、謎に焦るのよね。

f:id:myukmyuk:20220313203835j:plain

 

梅の向こうに見える建物はヘルシーパーク。温泉に何度も行っていたのに、コロナで経営難となり閉館している。もう開くことはなさそう… 残念だ。

f:id:myukmyuk:20220313203839j:plain

 

ヘルシーパークが閉まっちゃうと、このあたり(梅の里やパノラマロード)に来る人も減ってしまいそうだけど、お花の管理なんかは誰(どこ)がやってくださっているのだろう。市?

f:id:myukmyuk:20220313203843j:plain

 

来年以降も、変わらず観られますように。

f:id:myukmyuk:20220313203848j:plain

 

遠回りして、またまた焼き芋を買って帰った。焼き芋は美味しくておなかにもいい、私にとって一番のごちそうだ。毎日食べたい。

食べておなかいっぱいになった後、疲れをとるために昼寝した。少し痺れがマシになったかな。起きたら、洗濯の取り込み、和室掃除、猫トイレ丸洗い、夕飯作りと動けた。

今日も早めに寝て、明日以降に備えたい。