今週の曲げわっぱ弁当と、体調が悪い今日この頃。

職場のお昼は、曲げわっぱ弁当。

まずは大人のチキンライスとおからサラダ弁当。大根の葉は苦味が苦手で活用できず捨てていたのに、刻んで炒めて白だしで味付けてお弁当に入れたらあら美味しい。大人になったわ…

f:id:myukmyuk:20200317211258j:plain

 

白菜と鶏ももとエリンギのクリーム煮、さつまいも、小松菜弁当。何気にピーマンも入っている。私はカレーを冷たいままで平気で美味しく食べられるので、クリーム煮(シチューみたいなもの)もいけるやろと思ったら、やっぱり美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200317211311j:plain

今週は体調が悪かった。月曜日、休み明けというのに、左手・左足・左顔…と左側ばかりしびれるのが気になって、火曜日、整形外科通院後、初めての脳神経外科に行ってみた。が、飛び込みで行ったので専門医がいない日だった。来週月曜日に予約をとったので、それまで耐えよう。

水曜日も同じく左足、左顔が気になってしょうがなかった。左の足のみむくみが酷いのは以前からなので、緊急性はないと思うけど、片側だけっていうのは気になる。

木曜、今日は今のところしびれはましな感じ。仕事中の姿勢が悪いのかな。座っている時間が長いし。

さて、体調がいまいちだけども週末に母の十三回忌の法事があるので今日から帰省する。今回は18きっぷのばら売りは手に入れられなかったので、体調も考えて新幹線にしておく。

実家は実家でゆっくりできるものではなく、なかなか忙しいので(主に掃除だな)、しびれはそう気にならないと思われる。