スポンサーリンク

晴雨兼用傘(小)を買い替えた。

晴雨兼用傘は、外に出るとき、ほぼ毎日持っている。雨の日は大きいの、それ以外は小さいの(といっても長傘)を使用する。小さい方は365日中330日ぐらいは持ち歩いてるんじゃないかな。それほど必需品。

 

前に買い替えたのは、2019年の6月らしい。

seri-o.hatenablog.jp

ベルメゾンの晴雨兼用傘、すごく丈夫でよかった。雨風が強くても大丈夫。唯一残念だったのは、巻いて止める部分がマジックテープなのだ。マジックテープは苦手。劣化して取れやすくなるし、服などの布にくっついたりするし、いいことがない。早い段階で、スナップボタンを縫い付けて使っていた。

2年と9ヶ月使って、白なので汚れが気になるようになってきたのと、持ち手の一部が欠けてしまったので、この度買い替えることにした。

 

お次はこちら。

f:id:myukmyuk:20220314222922j:plain

完全遮光100%(ほんまかいな)のUVOにした。

www.uv0.jp

遮光100%といえば、サンバリアや芦屋ロサブランに手を出そうと思っていたのだけど、まずはリーズナブルなこちらにしてみた。

またまたベージュで、汚れが目立ってしまうかもしれないけど、傘は明るい色の方が好き。また3年弱持てばいいな。さて、強さはどんなものかな。風雨にやられてバキバキに折れたりしませんように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク