スポンサーリンク

前と別の脳神経外科に行ってきた。

実家の話も書いておきたいけども忘れないうちに通院記録。

今朝の熱は36度1分で問題なし。先週から左足、左手、左の顔の痺れが酷いので、今日は脳神経外科へ。脳には問題ないと去年9~10月に診断を受けているが、そろそろ半年経つし、ここにきて急に左半分というのは怖いので、前と別の脳神経外科にかかることにした。

痺れに関して今はメインで整形外科にかかっているけども、できれば脳神経外科に移行したい。整形外科では、専門外だということを私もお医者さんも分かっていつつ、ほかにこれといって受け皿がないのでそのまま通っている状態。

先週火曜に飛び込みで今日の脳神経外科に行った際に、月曜10時に来るよう言われたので、てっきり予約制なのかと思いきや、違った。10時前に行って診察に呼ばれたのが12時半過ぎ。その後検査などもあって全て終わったのが14時過ぎだった。こりゃかかりつけ医にするには厳しいかも…と思いながら待っていた。

でも、診察を受けた感じとしてはいい感じの先生かも。今日は詳しい問診や触診の後、脳MRIと血液、首と心臓の血管の検査等を受けた。結論としては、脳に腫瘍なども無し、血管のつまりもなし、糖尿病なし、多発性硬化症なし、痺れ以外に脱力感等の症状がないことから、身体表現性障害ではないかとのこと。ふむふむ、と検査の合間にスマホで調べて…

medical.jiji.com

↑まんま、私やん。今日は胸が苦しいので、今度循環器科に行こうかと思ってたけど、とりあえずやめよう。結局メンタルかー。別の神経内科で精神科に行くよう言われたのはあながち外れていなかったということだな。顔みると全く病んでなさそうらしいけど。(顔で分かるのか)

まあ、それで終わらず、その病院で解決策を考えましょうという話になったのでよかった。薬(タンドスピロン)が出たけど、どうなることやら。よくなって、リリカから移行できるといいんだけど。よくなってくれるなら、病名はなんでもいい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク