睡眠に期待してしまう。

今日食べたもの

朝:はちみつひとさじ、おにぎり1個、鯖の竜田揚げ

間食:飴1個

昼:モス野菜バーガー、たまごスープ、酢納豆

間食:チロルチョコ2個、飴2個、コーヒー

夜: オートミール(味見)、茹でブロッコリー、もやしナムル、豚肉と白菜のブラックペッパー鍋

お弁当用にオートミールを米化して、今日は和風だしの素を混ぜて味見したら、これまた美味しかった。何故これまでオートミールが美味しくないって先入観を持っていたんだろう。めっちゃ美味しいやん。明日は塩のみ混ぜてみよう。

最近夜10時過ぎ、遅くとも11時にはふとんに入って8時間以上寝ている。夜中に2、3回は目が覚めるが、気がついたら再び寝入っている。

寝たら体調不良諸々よくならんかなぁと期待しているのだけど、今のところ寝ても寝ても眠いし、風邪っぽい体調の悪さも、お腹やお肌の調子の悪さも、あまり変わっていない。お肌とか寝たらなんとかなるんじゃないのかい。期待しすぎか。

寝ると必ず嫌な夢をみる。トイレが汚すぎる夢だったり、教員をしている夢だったり、遅刻で焦っている夢だったり。大抵、はっと起きて「夢でよかった…」とほっとするパターン。覚めたくないようなしあわせな夢をみたいものだよ。