ねここさんのワクチンと買い物デー。

今日は朝からバタバタ、ねここさんのワクチンに行ってきた。

いつも通り、洗濯ネットに入れてからキャリーに入れて通院。

動物病院に着くと、今日は猫の患者さんが多かったけども、皆ネットには入ってないのよね… ねここさんみたいに大暴れする猫さんは少ないのかな。

でも大きな声で泣き叫んでる猫さんはいた。皆怖いよね。

 

注射前の検温もできず(一度もできたことがない)、簡単に触診などをして、ネットの上からタオルを被せて看護師さんにおさえて貰って、注射した。すぐに終了。

 

帰宅して、隅の方にこもっているところ。

 

お鼻が真っ赤だわ。怖かったね。

 

その後、少し離れたショッピングモールに行ってきた。

ワークマンプラスで、バイト用のズボン(貴重品を入れるためポケットが欲しかった)と、通勤用のレインコート(撥水ワンピースコート)を買ってきた。ついでにユニクロで、去年穴が開いてしまったメリノウールカーディガンも買い替えた。

たくさん食べもの屋さんがあるのでランチといきたいところだけど、あんまりがっつり食べる気が起こらず、アイスクリームを食べた。

ちゃっかりダブルにしてるし。

ほうじ茶ブリュレとティーオーレ!両方美味しかったけども、特にほうじ茶ブリュレが美味しかったなぁ。

ひとりで席に座って食べたけど、席も少なく、周りは子連ればかりでかなり居心地悪かった。アイスのためなら仕方がない。

 

帰って大掃除でもすればいいのに、明日のバイトが心配で気になってそわそわして寝逃げした。この性格、どうにかならんか。自分でバイト入れたくせにすぐに不安になる。

起きて洗濯物を片付けて、料理して、ねここさんにご褒美ささみディナーを振舞おうとしたんだけど、ねここさん…元気がない。

いつもワクチンの後は調子を崩しがちで、でもささみを食べないほど食欲がないのは珍しい。心配だ。。ぐったり寝ている。

ワクチンって毎年必須みたいに言われるけど、高齢になって体への負担はどうなんだろうなぁ。打たなきゃ打たないで心配だし、打ったら打ったで心配だし、心配事だらけ。

早くいつもの調子に戻りますように。ぐっすり休んでくだされ…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ