ねこタワーと居間の大掃除をして今年の大掃除は終わり。

気付いたら、大掃除はあと居間のみだった。今年は早い。

パソコン周りを掃除して、絨毯についたホコリ(猫毛)を念入りに取って、あとはねこタワー掃除をする。

ねここさんは、ねこタワーを掃除されるのが嫌い。

 

「どかないわよ。」

f:id:myukmyuk:20211211211519j:plain

 

靴掃除用柄付ブラシで猫毛をこそげとると、攻撃される。

f:id:myukmyuk:20211211211524j:plain

 

少し離れたところから見張ってる。

f:id:myukmyuk:20211211211528j:plain

 

怒りの爪とぎ。

f:id:myukmyuk:20211211211532j:plain

 

完璧ではないけど、なんとか終えた。てっぺんがまた折れそうだな… 

f:id:myukmyuk:20211211211537j:plain

ねここさんの大のお気に入りなので、もっておくれ。

 

PC周りも拭き掃除。エビオス等のびんはねここさんよけ。

f:id:myukmyuk:20211211211542j:plain

椅子の肘掛がぼろぼろになっているのでふだんはカバーをしている。洗濯中。

 

ここでブログ更新してるけど、腰痛に悪いよな。

f:id:myukmyuk:20211211211546j:plain

 

運動器具(自転車漕ぎ)があった場所。少し前に処分した。重くて大変だったわ。なくなってすっきり。beforeを写真に撮っておけばよかったな。

f:id:myukmyuk:20211211211551j:plain

これにて大掃除、終わり!

今年は本格的に寒くなる前に、あらかた終えていたのでよかった。寒いのが苦手なので、寒くなればなるほど、億劫になるから。

お疲れ様でした。大掃除の打ち上げをしたいわ。